Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝帰り後の千葉北 〜サーフィン日記(2016/05/26・一宮メイン右・setモモコシ・サイドオフ強▽)〜

関西出張から始発で帰宅、自宅についたのは8:30頃。 午前中に、区役所や銀行に行く用事があったので仮眠後にそれを済ませ、午後から予定が空いたので珍しく午後出発で千葉北に急遽出発した。嫁ちゃんもこの日休みだったので同伴です。 到着したのは14時頃。…

パドルトレーニング日の千葉北。〜サーフィン日記(2016/05/20・片貝漁港〜新堤・setムネ・サイドやや強▽)〜

他のポイント行く予定だったのだけど 昨日に引き続き、、、 また片貝海岸行ってきました。 朝方、西よりの風の予報だったのに外れたらしく、一宮エリアとかダメそう。なので、仕方なく。昨日より早めに出発できて現地着いたのは7時半頃。昨晩変な飲み方をし…

北東強風の千葉北。〜サーフィン日記(2016/05/19・片貝漁港〜新堤・setムネ・サイド強▽)〜

朝起きれず。。。 5時に起きるも、波情報チェックして2度寝。 なんか知らないけど異様に疲れてるらしい。 家を出たのが8時過ぎ、北東強風なので先週に引き続き椎名内行こうかな〜 と思ったけど、分岐点の東金ICでやはり降りて、久々の片貝に向かうことにした…

アルメリックのリーシュコード

あまりオススメしないwww いつもサーフボードを購入しているWebショップでは、フィンやリーシュなどの小物も激安なのでちょこちょこ買っているのだけど、、、 半年くらいしか使用していないのに、僕と嫁ちゃんの2本、ほぼ同じ時期にダメになった。同じ部…

2時間以上ポイント探したけど 〜サーフィン日記(2016/05/12・椎名内・コシハラ・サイドオン中▽)〜

波予想難しい。 嫁ちゃん休みの木曜日。いつものように前日に波情報チェックすると、湘南がコンディション良さそう!なのだが、スーパー朝イチ行かないと混むからなあ、、、嫁ちゃんは仕事明けなので早起きさせるのは可哀想てことで、千葉をチェック。南西ウ…

嫁ちゃんボードのワックス塗り替え&FCS2フィン購入

先日の千葉北で嫁ちゃんボードを借りて乗ってみたら、、、 Waxが溶けて乗りにくかった ので、僕のボードはWax放置してるのだけど、嫁ちゃんボードは放置はまずそうなので塗り替えてあげた。 コームとリムーバーでWaxオフ! 綺麗ですな、フットマークもあまり…

GW最終日の鵠沼は想像通り… 〜サーフィン日記(2016/05/08・鵠沼・setコシ・オフ弱▽)〜

GW最終日ですね! 先日の千葉北東浪見や、、、 GW谷間の鵠沼など、、、 ちょっと波欲求不満気味なので、禁じ手の日曜日サーフィン、しかもGW最終日に鵠沼に行ってやろうという無謀な試みをしてみました笑 案の定、、、 激混み!!! まあ、そらそうですわね…

約1ヵ月ぶりの千葉北サーフィン 〜サーフィン日記(2016/05/06・東浪見・setムネたまのカタ・オン中▽)

2016/05/06 8:00 #東浪見 GWって終わったの? GWも終盤というか、多くの人は終わったのかな?の平日の金曜日、嫁ちゃん休みに合わせて約1ヶ月ぶりとなる千葉北でサーフィン。 まさかの思いっきりサイズダウン 僕の計画では朝イチ4時過ぎくらいから1人で海に…

GWの谷間に狙うも撃沈の鵠沼 〜サーフィン日記(2016/05/02・鵠沼・スネsetヒザ・オフ中×)〜

GWを4/29〜5/8までと考えると10日間もあるわけで、、、僕は基本的には世間が「休日」の日はサーフィン行かないようにしているのですが、10日間も我慢とかさすがに嫌なのですよね。ただでさえ、ここ数週間は週1しかサーフィン行けてないわけなので。 というこ…