Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JSモンスタボックス(中古)を衝動買いしたので開封の儀&所有ボード整理

なんで買おうと思っちゃったのか?(笑) まあ、中古で良い物見ちゃったら買うよね。。。(汗) 僕が今所有しているショートボード達は所謂ミニボードっていう括りのモノで、全部自分の身長より短いんですよね。自分と同じくらいの身長で浮力は今持っている…

雪が降りそうな冷たい雨の椎名内 〜サーフィン日記(2016/01/29・椎名内安太郎前・setモモコシ・▽25オフショア中)〜

早起きは三文の得じゃなかった 昨日は暖かくて千葉北にしておけばいいものを初めてのポイント行ってみたくて千葉南の和田白渚に行って後悔したので、、、 今日は決め打ちで千葉北に行くことに決めていました。寝起きが良く、5時過ぎには目が覚め、波情報をチ…

初めての和田白渚(しらすか)でサーフィンしてきたけど 〜サーフィン日記(2016/01/28・和田白渚・setハラムネ・△45ウソだろ!ほぼ無風)〜

以前から気になっていた和田白渚(しらすか)。なぜかというと、最近は常にBCM波情報で△点数だったからです。ほんで今日嫁ちゃんが休みだったので気になっていたそのポイントに行ってみましたよ! 結論から言うと、、、なんでこんなに高評価なのかよくわかり…

相変わらず波が良い千葉北 〜サーフィン日記(2016/01/22・千葉北サンライズ・setムネカタ・サイドオフ弱△40)〜

この日、嫁ちゃんも休みで前日からサーフィン行く気満々だったのですが酒飲んで一瞬寝たら目が冴えてしまって全然寝れず、ベッドん中でAmazonプライムビデオのプリズンブレイク見てたら結局寝付けたのは朝5時頃。。。8時頃に嫁ちゃんから起こされたけど起き…

2016年初の鎌倉七里ヶ浜へ。〜サーフィン日記(2016/01/20・七里ヶ浜・setカタ・オフショア中△40)〜

低気圧が過ぎ去った後の昨日は、湘南全域がほぼクローズとなっていたので、今日のこの日に期待してましたが、昨晩21:00の波情報でもオンショアが強く吹きつけていたぽいので、午前中は無理だなと判断。酒飲んで朝はゆっくりしてたのですが、時々にBCMで波情…

【緊急】伊豆下田の美しいビーチを守る為に署名をしよう。

今日はとても衝撃な事実を知ったので是非、このブログを読んでいる方達にも伝えたいです。 さきほど、Twitterのタイムライン上に気になるツイートがあったので読んでみると、、、 https://t.co/odC2o1KIQR— 山中峰喬 (@mine1215) 2016, 1月 18 下田の多々戸 …

MicrosoftのSurface3&タイプカバーを買ってみた。(嫁ちゃん用)

嫁ちゃんが使用しているノートPCが未だにWindowsXPで僕はそれを見る度に古臭くて苛立つのですが、ようやく買い換えることにしました笑 僕は起業してからMacに乗り換えたので5年以上はWindowsマシンを使っていません。とはいえ、僕の仕事のクライアントは基…

2016年お初の鵠沼でサーフィン 〜サーフィン日記(2016/01/15・鵠沼・setモモコシ・オフショア微▽25)〜

前日に鵠沼は波良かったみたいで、その名残を求めて2016年初の鵠沼サーフィン行ってきました!サーフィン自体も1週間ぶり。 千葉に行く気満々だったんですけど、予想外にも千葉北はあまり波無くなり、湘南とあまり変わらないような感じの波情報だったので湘…

千葉北サンライズで初サーフィン! 〜サーフィン日記(2016/01/08・千葉北 サンライズ・setハラたまのムネ・オフ弱▽30)〜

千葉北のサンライズと呼ばれるポイントで初めて入ってきました。駐車場とかよくわからなかったので何となく行っていませんでしたが、ポイントのすぐ前にコインパーキングがあったので入ってみることにしました。 サンライズPの周辺図はこのような感じ。ポイ…

伊豆下田サーフィントリップ4日目(最終日・2016/01/05)

今回の正月サーフィントリップ、前日までの記録はこちら。 午前ラウンド(8:00〜10:30) 多々戸浜は前日から一気にサイズダウンしてsetモモ。でもほぼ無風でなんとかできそうな感じ、最終日なので朝しかできないので入りました。 波無いので使用ボードは僕は…

伊豆下田サーフィントリップ3日目(2016/01/04)

今回の正月サーフィントリップ、前日までの記録はこちら。 午前ラウンド(8:30〜11:00) 早朝の多々戸浜は、昨日と同じような感じだったんですが、日の出からすぐにサイズアップしてsetムネくらいになってました。 8:30〜11:00。入りましたけど、時間が経つ…

大野MARプロに遭遇したよ!〜伊豆下田サーフィントリップ2日目(2016/01/03)〜

今回の正月サーフィントリップ、前日までの記録はこちら。 午前ラウンド(8:30〜11:00) 他のポイントはチェックしてないけど、BCM見るとほとんど波無さそうとのことで、1番マシそうな多々戸浜に入りました。setモモたまのコシ、サイドオン弱。昨日より風が…

伊豆下田サーフィントリップ1日目(2016/01/02)

去年の正月と同様に今年の正月も伊豆下田にサーフィントリップに来ております!6:30頃に自宅出発して、9:30頃に下田に到着しました。早速、多々戸浜に向かい波をチェック。前日の波予報では少しサイズアップする予報だったのですが、あいにくのスモールコン…

2016年初サーフィンは一宮!〜サーフィン日記(2016/01/01・一宮ファミマ前・setハラムネ・オフ強△40)〜

新年あけましておめでとうございます! 早速、元旦からサーフィン行ってきましたよ!しかも波はかなり良かった(*^^)v 元旦ということで、九十九里浜は初日の出客で渋滞が予想されたので、初日の出サーフィンは見送り。朝は目覚ましかけずにゆっくり起きたら8…