Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アルメリック#4グロベラーのインプレ&サーフィン日記(2015/11/24・飯岡→椎名内・setムネ・オフショア弱△40)

はい、初乗りしてきましたよ〜。 安太郎前の駐車場満車 都内から2時間かけて、椎名内安太郎前ポイントに着いたのは、9時半頃。平日なのに砂利の駐車場は既に満車です。。。なぜ? どうやら他のポイントがハードなのでこのあたりにサーファーが集中しちゃって…

中古でアルメリックの#4グロベラーを衝動買いした件

いつもチェックしているサイトで良い出物があったので衝動的にポチったwww ちょい前のことなんですけどね実は。。。 て、ことで開封の儀! しっかりとした梱包。安心安心! こんな感じのアウトライン。美しいな。 ボトム側。FCS2フィン×5プラグ付き。おト…

結婚式とは究極の自己満足であるが故に抑えるべきポイント

先日、遠縁の結婚式に招待されたので参加してきたのですが、思いの外、悪くはなかったです。こうやって偉そうにいうのもアレなんですが、僕は性格が若干(?)ねじ曲がっているのか、他人の結婚式とか全然興味ないのですよね、、、普通か?笑 自分の場合は、…

伊豆下田の多々戸浜にサーフィントリップ行ってきた 4日目(最終日)

初日〜3日目まではこちら。 いよいよ最終日の朝、朝イチで多々戸浜の波チェックすると、、、ヒザくらい。オフショア強くて寒い、誰も入っていない。。。とりあえずあと1時間くらい寝ることにする。 1時間後。なんとかsetモモくらいまでになったので最終日と…

伊豆下田の多々戸浜にサーフィントリップ行ってきた 3日目

初日〜2日目はこちら。 多々戸浜サーフィントリップ3日目(水曜日)の朝イチはほぼフラットまでサイズダウンしてしまったので、宿でゆっくり休むことにしました。2日連続で2ラウンド海に入っていたので若干疲れも出てきていたので。。 昼過ぎ、白浜が若干サ…

伊豆下田の多々戸浜にサーフィントリップ行ってきた 2日目

初日はこちら。 多々戸浜へのサーフィントリップ2日目。 1R目は7:30〜10:30。setたま〜のモモまでサイズダウンしてしまいましたが、陽射しぽかぽか暖かいのに空いていてとても楽しめました!(*^^)v 先日に引き続いてNewボード5’5”で入りましたが、ヒザモモで…

伊豆下田の多々戸浜にサーフィントリップ行ってきた 1日目

嫁ちゃんの連休が取れたので、前々から予定していた多々戸浜へのサーフィントリップ。ところが先週木曜日時点で伊豆の波予報をチェックするとほとんど波が無い予報だったので、、、一旦予定をキャンセル。ところが土曜日になって波予報が変わり、土日のウネ…

サーフショップのオリジナルボードを試乗したら折ってしまった結果

買いましたwww 買ったと言っても、折ったものを買い取ったのではなく同じシリーズでサイズが違う新しい板を買わせてもらいました。 アルメリックのHigh5に似ていますが、パクリではありません笑 オマージュですwwアウトラインはそっくりですが、長さ・…

久しぶりに片貝新堤に行ってきた 〜サーフィン日記(2015/11/12・片貝新堤・setハラ〜ムネ・サイド風強し・▽30激混み)〜

湘南波無さすぎなので、、、カラダが鈍ってしまう危機感を感じ、嫁ちゃんの許しを得て珍しく1人で千葉北に行ってきました。珍しくというか1人で千葉北は初めてかな?基本的に平日にしかサーフィン行かないのですが、千葉北まで行ってしまうと殆ど丸一日潰…

ソフトバンクのスマホ契約の名義変更がとんでもなく面倒だった件

以前の記事で書いたように、夫婦ともどもスマホ契約をIIJMIOに変更しようとしています。 1店舗目、ソフトバンクショップ銀座店 そんでね、まずは嫁ちゃんのソフトバンクiPhoneの契約名義を僕の名義に変更しておかなければダメということで、、、銀座に用事…

ソフトバンクのお客様サポート窓口としてのスタンスがそもそも不誠実な件

ソフトバンクのお客様相談室に電話しようと思って、電話番号を調べていたのだけれど、ソフトバンクのWebサイトから何度もページ遷移を繰り返してようやく見つけたのがこのページ。 www.softbank.jp ソフトバンク携帯からは157で掛かるらしいのだが、こういう…

サーフィン日記(2015/11/10・鵠沼・モモsetコシ・オフショア▽25)

6:00〜9:30、鵠沼にサーフィン行きましたが、久しぶりにオフショアでコシハラ以上波が期待できた為、混雑は必至かと思い近隣の駐車場は早くて西部駐車場の7:00開場だった為、コインパーキングに停めて朝イチで入ろうと思いやってきました。 西部駐車場は11月…

働いたことのない女と人生を共にするのは無理があるという話

最初に言っておきますが、ウチの嫁ちゃんの話ではありません(笑) とある夫婦がいました。夫婦には2人の幼い子供もいます。上の子が小学校に入学するタイミングで妻の方が自分が生まれてから結婚するまでずっと暮らしていた自分の実家近くに引っ越したいと…

SURF8のネックウォーマーを買ってみた。

僕が今の時期使っているジャーフルはネックエントリータイプなのだけれど、昨シーズンにそのジャーフルに標準で付いていたネックリングをどうやら無くしてしまったらしく、、、今の時期はネックリングがない状態だと首から水がガバガバ入ってくると結構冷え…

ソフトバンク(SoftBank)でのiPhone契約がヤクザ的で笑える件

以前の記事で書いたように、嫁ちゃんのスマホ契約をソフトバンクからIIJMIOに変更しようとしています。その準備でまず嫁ちゃんの今のソフトバンクでのスマホ(iPhone)契約の名義を僕に変更しなければならないので、銀座のソフトバンクショップに行ってみた…

サーフィン日記(2015/11/05・東浪見・setハラたまのムネ・サイドオフ中▽30)

8:00〜12:00東浪見にて、嫁ちゃんと海入ってきました。天気は快晴、人も少なくてグッドコンディションに思えました。が、Twitterでもボヤいたんですが、自分の波乗りの調子は冴えず・・・。 この日はネックベアード5’8”で。左の堤防側のピークは上手い人達が…

FCSのサーフボードケース(DAYRUNNER 3D x Fit)を買ってみた。

ボードケースはメーカーも特に選ばず適当に買ってたんですが、やっぱりFCSは良いですね。今回はFCSのハードケース、DAYRUNNERというモデルで3DxFITという名前の通り、3D構造になっていてレール部分はマチが無くテール部分にだけフィンを付けたままでも収納で…

スケートボード禁止の件

サーフィンの陸トレでスケートボードが結構良いという話は聞きますが、我が家はスケートボード禁止なのです。。。 スケートボードと言っても色々な種類があり、Carverのようなサーフィンの動きに似せたものや、フリースタイルというのかな?いわゆるsk8とい…

「干しいも」にまつわるエトセトラ

突然ですが、僕は干しいもが大好きなのですよね。セブンプレミアムの干しいもは常備品です。近所のセブンイレブンに行く度に干しいもを2、3袋買っていくので恐らくセブンイレブンのアルバイトの子には「あの干しいも野郎また来たのかよ」と思われているこ…

アベレージジョー(アルメリック)vsサイコニトロ(JS)の結果 〜嫁ちゃんショートボード購入編〜

先日の記事で、嫁ちゃんに対してオススメのショートボードをプレゼンしました笑 その日の夫婦会議の結果の報告。 どさくさに紛れてアルメリックのHigh5をオーダー まず、、、本題ではないですが、その記事でどさくさに紛れて宣言したように僕もNewボードをオ…