Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の体格に合ったサーフボードサイズを決める方法(アルメリック版)

前回の記事で少し触れたのですが、改めて自分に適したサーフボードサイズの決め方を紹介しておこうかなと思います。 ちょっと昔なら、ショートボードを始めようとしている人には自分の身長より15cm長いくらいが良いとか聞いたことがありますが、今の時代、ミ…

ファンボードで少し横に行けるようになってきた嫁ちゃんに捧ぐオススメのショートボード6選+1

これはオススメであり、僕が乗ってみたいショートボードでもあるのでプレゼンみたいなものですwww そもそも、なぜショートボードを紹介するのか? 今回ショートボードを紹介するに至ったきっかけは嫁ちゃんが波がデカい日でもゲッティングアウトしやすく…

鵠沼の湘南海岸公園西部駐車場(なぎさパーク)の使い勝手が良い件

湘南海岸公園西部駐車場(なぎさパーク運営)の紹介 僕は鵠沼は河口付近や銅像前で入ることが多いので、この隣の緑陰広場駐車場を主に利用していたのですが、この時期は今日の西部駐車場のほうが使い勝手良いですね。なぜか?とりあえず下記図は湘南海岸公園…

サーフィン日記(2015/10/29・鵠沼・setモモたまのコシ・オフショアやや強▽25)

本日のサーフィン日記 今日はこれだけ鵠沼行っているのにいつもは違う駐車場に停めてるので、初となる湘南海岸西部駐車場にクルマを駐車しました。テニスコートとかあるところですね。駐車場の紹介は後でやるとして、とりあえず今日のサーフィン日記から。 6…

サーファーが選んだ良品紹介:絡みにくいステンレスハンガー(大木製作所)

サーフィン行くとなにかと干すモノ多いんですが、今まで普通に無印良品のやつとか使っていたのですが、洗濯バサミ部分がプラスチックだとすぐに劣化してバキバキ壊れるんですよね。(今は無印良品でも洗濯バサミもステンレスのも売っているみたい) 先日のカ…

サーファーが選んだ良品紹介:ウェットスーツ用ハンガーラック

この前の記事でウェットスーツを掛けていたハンガーラック、カッコいいので紹介してみますw この無骨な感じが良いでしょ。鉄って感じ。バーの上部両端には突起があるのでカバンとか帽子とかも引っ掛けられる。 底板(取り外し可)で、何かと使える。サーフ…

セミドライのウェットスーツをオーダーしてみた 〜O’NEILL Psyco zen zip(オニール・サイコゼンジップ)〜

オニールの2015年秋冬モデルのセミドライをオーダー セミドライのウェットスーツをオーダーして出来上がったので取りに行ってきました。 自宅のウェットスーツ専用ハンガーラック。結構満杯になってきたなあ。 買ったのはこれ、オニールのPsycho zen zip。僕…

ファン?orショート?&台風スウェルのピークが去る鵠沼〜サーフィン日記(2015/10/23・鵠沼・setムネカタ・オフショア弱△40)〜

この日は嫁ちゃんも仕事休みでしたので、七里ヶ浜に連れて行こうと思っていたのですが、波は良さそうだけどハイタイドで波数少なく、限られたピークに人が集中して波取るの大変そうな感じがしたので、鵠沼に行ってきました。僕は先日から風邪気味だったので…

湘南・七里ヶ浜ポイントに初めて行ってみた! 〜サーフィン日記(2015/10/21・七里ヶ浜・setムネカタ・オフショア中△40)〜

お初の七里ヶ浜ポイント 一応、ビジターながらもホームが湘南にも関わらず鵠沼やパークにしかほとんど行かずに七里ヶ浜というポイントには行ったことが無かったという初級者サーファーの俺です。普段はすごくメローな波質ぽくロングボード比率が高いみたいで…

珍しく湘南で2ラウンド、波良くないけど 〜サーフィン日記(2015/10/19・パーク→鵠沼・オフショア▽)

結局今日も湘南^^; 波良さ気な予報だったのに、午前中に入ったパーク(9:00〜11:00)は波なし!波情報だと30点だったが良いとこ20点。setモモたま〜のコシ。しかもパワーないのでショートだとキツイ。平日なのに何故か激混み、駐車場も僕は普通に入れたが海…

タカラトミーの株主優待トミカ

ようやくタカラトミーの株主優待のトミカ2台セットが届きました!GT-Rてこっちのか!まあいいけど。もう1台のはなんぞこれ笑非売品のようだけど、、、だ、だ、だせぇ。もうちょっと、限定感出してほしぃ。

椎名内安太郎前ポイント情報などの追記

先日にお邪魔した椎名内安太郎前ポイントですが、 ポイント目の前の1番近い駐車場が護岸工事の為に閉鎖されています。ただ、ほんの一部のスペースだけ駐車場として使われており、僕が行った時には6台ぐらいのサーファー車が停められていました。6〜7台く…

椎名内安太郎前で初サーフィン! 〜サーフィン日記(2015/10/15・椎名内安太郎前・setコシハラたまのムネ・オンショア弱▽25)〜

今日は鵠沼で波があれば友人も鵠沼で入ると言っていたので行くつもりだったんですけど、昨日夜の時点でほとんど期待できないことがわかっていたので風向きとか考えて椎名内安太郎前に初挑戦しようと思って行ってきました! サーフィンポイントでも人でもなん…

サーフィン日記(2015/10/13・鵠沼・モモsetコシたまのハラ・ほぼ無風▽30)

11:00〜14:45、鵠沼の引地川河口付近にてサーフィン。本当は早朝から風が合う予報だったので日の出と共に入りたかったのですが普通に寝坊して撃沈。行くかどうかも迷いましたがまだギリギリサイズ残っているぽいので鵠沼に向かいました。 入ってみると地形が…

第三京浜で覆面パトカーにスピード計測されそうになった件&サーフィン日記(2015/10/08・鵠沼・setモモ・オンショア中▽20)

異例のルートを通っていったという台風23号、波状況がどうなるのかさっぱりわからず。昨晩と今日の早朝の波のサイズがほとんど変わらなかったので、もしかしたらサイズ残るのかもと期待して、嫁ちゃんと鵠沼に行ってみた。 珍しいコース? 波読めないよね…

サーフィン日記(2015/10/06・鵠沼・ヒザモモsetコシ・オフショア強▽25)

昨日の時点でどのみち今朝からは波無いだろうなと思ってたら早起きできなかったので、起きたら7時半。湘南・鵠沼の波情報みると昨晩よりはウネリの反応が見られるとのこと。この時点でsetモモくらい。 ということは、時間が経つにつれてもっとウネリの反応…

【書評】ピース又吉の火花

火花 (文春e-book) 作者: 又吉直樹 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2015/06/11 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (7件) を見る 言わずもがな、お笑い芸人のピース又吉の芥川賞受賞作。Kindle版が安くなったタイミングがあったので買って読んでみ…

アメトーークのゴールドジム芸人の回を見てプロテイン導入した件

先日、アメトーークでゴールドジム芸人てのを放送していて、その中で紹介されていたゴールドジムのプロテインが美味そうだったのでサーフィン後に飲んでカラダ作りするために購入してみた。 牛乳で溶かして飲むんですけどね。15年ほど前、20代前半の頃にスポ…

サーフィン日記(2015/10/02・鵠沼・set頭オーバー・サイドオン▽20)

今日は朝からコンディション悪で、午後からできるかどうかだったんですけど、なんかバタバタしている内に行くタイミングを逃してしまい中途半端な時間帯になってしまった。このまま行かない気持ちだったんですが、土日はどうせ仕事で行かないし、来週もあま…

ジュラシックワールドを見に行ってきた(※若干ネタバレあり?)

↑3Dメガネ(笑)次回持って行くと100円引きとのこと。そんなに何度も見ね〜! 10月1日、嫁ちゃんが仕事休みなので本来ならばサーフィン行く予定なのですが、嫁ちゃんも病み上がりで体力回復してないぽいので今日はお休み。急遽、映画を見に行くことに…