Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆下田・多々戸浜のハイシーズンの駐車場事情

伊豆下田の多々戸浜はハイシーズン(海水浴規制がある期間)以外は公営駐車場は無料で利用できるのでとても助かるのですが、ハイシーズンは有料で公営駐車場は1日1500円かかります。途中外出は多分不可。 ↓多々戸浜の公営駐車場の場所です。(ピンクの…

FCSラバーフィン:嫁ちゃんの適当サーフィンアイテムレビュー

☆20%オフ☆ 初心者 ビギナー、子供 キッズ、女性 レディース ガールズサーファーにもオススメ...価格:8,554円(税込、送料別) 以前にもブログに書いているかと思いますが、嫁ちゃんのこれまでのメイン板、ミニロング6'10"だと波の大きいときにゲッティング…

伊豆下田サーフトリップ5日目最終日(サーフィン日記・伊豆下田・多々戸浜・▽30)

5日目(最終日) 4泊5日の伊豆下田サーフトリップも最終日、朝イチ波乗りして東京に変える予定です。多々戸浜で入水することは決めていたので現地には5:45くらいに到着。写真はその時に撮ったものなので、まだ空いていますがすぐに混みだし、7時過ぎ…

伊豆下田サーフトリップ3日目・4日目(サーフィン日記・伊豆下田・多々戸浜・▽30)

3日目台風15号の影響で風がすごい^^;ウネリもぐちゃぐちゃでデカすぎるので多々戸浜、吉佐美大浜、弓ヶ浜と波チェックした結果、ノーサーフに。。弓ヶ浜は唯一できそうだったけどサーフエリアは波ほとんど割れてないのでナシ。なにもすることないので、ペン…

伊豆下田サーフトリップ1日目・2日目(サーフィン日記・伊豆下田・多々戸浜・弓ヶ浜・▽15)

1日目嫁ちゃん実家帰省から帰宅後の翌日、事前に計画していた伊豆下田サーフトリップの日がようやくやって来ました!どれほど待ち望んだことか。台風15・16号の影響で、トリップ前半はサーフィンできるか微妙な予想でしたが、とりあえず出発!東名〜新東名抜…

森伊蔵を呑む

森伊蔵、芋焼酎である。楽天などでプレミア価格なってて一升25000円前後^^; 正規の価格は3000円前後。生産調整してるので価格が高騰してしまうぽい。 森伊蔵 1800ml 出版社/メーカー: 森伊蔵酒造 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る そんなプレ…

広島へ1泊2日で行ってきた(2日目)

前回のつづき。 広島へ1泊2日で行ってきた(1日目) - Life wants a stoked!oldguys.hatenablog.com 2日目は、宮島へ厳島神社参拝と穴子飯食らうのを目的で行くのが決定していました。宿泊したホテルの良さ気な朝食を食べられないのがちょっと残念でした…

広島へ1泊2日で行ってきた(1日目)

嫁ちゃんの実家帰省のついでに広島へ1泊2日行って来ましたので、UPします。 1日目、とりあえずお好み焼きを食らう。 とりあえず駅近でランチしようということになり、広島といえばお好み焼きでしょう。近くで良さ気な店を探索。行ったのはここ、「電光石…

サーフィンに関する保険を調べたのでまとめてみた!厳選7社+1社

サーフィンやっていると自分がケガをするのは仕方ないとしても、初心者のときに自分が思うようにサーフボードを取り扱えなかったり、そうじゃない中・上級者だとしても、不運な事故を起こしてしまい相手にケガをさせてしまったり、相手のサーフボードを壊し…

サーフィン日記(2015/08/14・鴨川マルキ・コシsetハラ▽25・オンショア中)

2日連続で鴨川マルキに来てみました!既にオンショア吹いていてあまり良くなさそうでしたが、前日と比べると、全然人がいない〜!がら空きなんですが?なんででしょうね。波はたしかによくないけど、前日とあまり変わらない気がしますが^^; 7:00〜入水して…

鴨川マルキと和田J's前ポイントに初めて行ってみた&サーフィン日記(2015/08/13・[鴨川マルキ・コシsetハラ▽25]・[和田J's前・コシsetハラ▽25]・オンショア弱)

お盆休みなので混雑当然てことでどこにも外出したくないのですが、サーフィンは仕方ないですね。鵠沼は波も無いのに大混雑でしょうから避けて今日は千葉南の鴨川マルキへ初進出です。いつもは千葉北に行くことが多いのですが、前日に一宮周辺でサメ出没騒動…

エイに刺された&サーフィン日記(2015/08/12・湘南・鵠沼・コシsetハラ▽30・無風)

今日からお盆休みになる人が多いと予想されるので、道路が渋滞する前に湘南で波乗りしよと思って、3時に家を出て4時には駐車場についたのですが、銅像前近くのコインパーキングは既に満車!仕方なくもうちょい江ノ島よりのコインパーキングにクルマを停め…

Waxの代わりにクリアデッキ使ってみたレビュー&Wa(サーフィンアイテム)

threeten(スリーテン) 3X+PLUS クリアデッキ SS ショート用テールデッキ含まず(四角形など12枚入り) 出版社/メーカー: threeten(スリーテン) メディア: スポーツ用品 この商品を含むブログを見る 楽天などのレビューを参考に試しに買ってみたのです。結論か…

サーフィン日記(2015/08/10・湘南・パーク(setコシハラ▽25)のち鵠沼(set頭〜頭オーバー▽25)・オフショア)

茅ヶ崎・パークに入水 仕事の目処がついたので、15時からパークにネックベアードで入水!パーク入口の丘のところからピーク位置確認してたら、皆集まってるTバー付近やその左のピークではほとんど波割れてない。それよりもっと左の方に注目すると誰もいない…

住宅ローン組んでまで家を買うべきかどうか

なんか盛大に炎上しているようですが、こういう炎上目当ての金儲けの仕方はアリなんでしょうか?そのうち淘汰されるもんですかね。 <a href="http://www.ikedahayato.com/20150807/39107736.html" data-mce-href="http://www.ikedahayato.com/20150807/39107736.html">「35年ローン」とか意味不明すぎて笑えるwww : まだ東京で消耗してるの?</a>www.ikedahayato.com 35年の住宅ローンというと、自…

サーフィン日記(2015/08/07・湘南・鵠沼(setコシハラ▽20)のちパーク(setモモたまのコシ▽20)・無風〜オフショア)

いよいよ台風13号のウネリが入り始めるかという期待で夜明け前に鵠沼に向かいましたが、既に定額料金がある駐車場は満車、皆来るのはやすぎ。隣のマクドナルドのパーキングへ、ここ夏の時期は30分500円・・・。 さっそくネックベアードで入水。湘南は水温か…

GoPro HERO4 Sessionを買ったので開封の儀

自身のサーフィンしている姿を見たことがないので、上達のためにも映像撮れたほうがいいかなと思い、ちょうど良いタイミングでGoProの新製品が発売されたのでGoProの直販サイトでポチり。2週間以上待たされてようやく手元に届きました。 【国内正規品】 GoP…

中古のJSショーポニーを買ったので開封の儀

アルメリックのネックベアードをカスタムオーダーして購入したばかりなのですが。 アルメリックのネックベアードを買ったので開封の儀 - Life wants a stoked!oldguys.hatenablog.com 同じショップ(Webサイト)で良い出物が入荷されたので思わずポチり。ネ…

サーフィン日記(2015/08/04・千葉北・東浪見・コシsetハラたまのムネ・オンショア中▽35)

前日につづき、嫁ちゃん同伴で2日連続で東浪見へいってきました。 JSショーポニー初乗り&波乗り日記(2015/08/03・千葉北・東浪見・モモsetコシ・オンショア弱▽30) - Life wants a stoked!oldguys.hatenablog.com タイド見計らって、潮が引きに向かう時間…

JSショーポニー初乗り&サーフィン日記(2015/08/03・千葉北・東浪見・モモsetコシ・オンショア弱▽30)

しばらく湘南波無さそうなので、嫁ちゃんの休みに合わせて千葉北へいくことに。ポイントは前から行ってみたかったけど駐車場の場所などがよくわからんかったので行くのに躊躇していた東浪見にいくことにした!(id:ONOYUGOさんにブログコメントで駐車場の場…

ロングボード用フィンにもFCS2が出てるぞ

ネックベアードでFCS2のフィンシステムを使ってるのですが、これラク!めっちゃいいです。フィンネジないだけでこれほど手間が省けるのすごいね! ある日にサーフィン雑誌みていたら、ロングボード用フィンにもFCS2が発売するというじゃないか!ロングボード…