Life wants a stoked!

波乗り、Web、Moneyが好きな永遠の厨二社長の日常。

バイク(Kawasaki:Dトラッカー:125cc)を買った。

 

f:id:oldguys:20170708121237j:image

有事に備えてバイクを買った。

備えあれば憂いなし。(半分趣味)

レッドバロンで中古で総額30万ちょい。思ったよりも安かった。

 

買ったのはカワサキのDトラッカーという125ccのバイクだ。

オフロードがベースで足回りは街乗り用のモタードというタイプらしい。

マフラーは本当は社外品がついていたのだが、車検適合ではない(125ccは車検ないけど)ので、レッドバロンのポリシーとしてそれはノーマルに戻してからでないと販売できないということだったので泣く泣くノーマルになってしまった。

f:id:oldguys:20170708121320j:image

原チャリ以外のバイクを乗るのは久しぶりである。15年以上振りかな。

ただ、このバイクも125ccなので原付2種という部類に入り、原付の一種だ。

なので、クルマの任意保険のオプションである「ファミリーバイク特約」が利用できて非常にオトクなのである。

www.sonysonpo.co.jp

 

また、二人乗りができるというのも大きなメリット。というか今回の購入目的の必要条件なのだ。

デメリットとして、高速道路&自動車専用道路は走ることができないけど、そこを走る予定はないので別に良いのだ。それ以外の有料道路は走れれば良い。

f:id:oldguys:20170708121336j:image

 

多分、ほとんど乗らないんだけど。ノーマルマフラーはなんか嫌なので、無駄に交換してみた。こちらも久しぶりに自分でバイク弄り。

f:id:oldguys:20170708122602j:plain

 

交換前の音。

vimeo.com

 

交換後。

vimeo.com

 

音も見た目の印象も大分変わりましたな\(^o^)/

完全なる自己満足だけどそれが楽しい。

 

カワサキDトラッカー/KLXカスタム&メンテナンス

カワサキDトラッカー/KLXカスタム&メンテナンス