Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

サーフィン無しの休日

f:id:oldguys:20150718100146j:plain

 

平日の休日、嫁も仕事休みなので大抵の日は波乗り行くのだが、今週は台風上陸してて千葉・湘南は全域クローズアウト状態。こんな日は夫婦してやることがなくなって困る。前日夜から予想はしていたので、そんなときのプランも一応考えてはいたのだが、朝起きて波乗りできないことがはっきりするとやる気がなくなり、なにもかも面倒に思えてくる。

 

retrip.jp

 

こういうスーパー銭湯やら温泉やら行こうと思ってたんだけど、午前中ダラダラして結局、うなぎでも食べに行こうということに!ほんでバス乗って行った、初めて行く店だったのだが、11:30開店のはずが張り紙してあって本日は12:00から開店ですと。今12:10前くらいだからいいんだよな?と扉開くと、店員らしき人がニコリともせずこちらを一瞥して外で待っている人がいるので並んでくださいと。

 

はあ?誰も並んでねーよ、ボケ!

 

と思ったけど、よくわからないので一旦外に出てみると、近くのラーメン屋への行列はあったが、うなぎ屋へは誰も客いない。アルバイトらしき人が外に出てきたので、外に並べってどういう意味なの?と聞くと、「いやさっきお客さんが並んでたんですよ、社員(さっき話してた人)の人はそういう意味で言ったのでは」とか言うので、そんなんしらんし、このバイトもそれでそのまま俺ら放置かよと、店内に案内する素振りもないクソ接客だったので、そのまま違う店にいきました。準備中なら準備中でもう少し待っててねゴメンとか普通あるんじゃねーのか。まあもう2度と行かないよ。ついでに食べログに酷評してあげようと思ったが、食べてもない店の評価はNGらしいのでやめておいてあげたよ。

 

f:id:oldguys:20150718102410j:plain

 

結局、そのまま駅へ戻る途中にあったとんかつ屋さんにしたよ。そこがたまたま結構有名なところだったらしく、かなりコスパ高かった。というかボリューム多すぎるくらい。揚げたてのカツはめっちゃ旨かったけど、うーむ半分くらいでいいな笑 でもさきほどのクソうなぎ屋のイライラを吹き飛ばしてくれたので感謝、また来ます。(写真はイメージです)

 

食べ終わり、コーヒー屋とパン屋でちょこちょこ買い物して帰宅。もしかすると夕方に湘南で海は入れる可能性もあるので、それまで自宅の掃除をすることに。掃除終盤、波情報みても変化見られないのでやはり本日は波乗り断念!

 

嫁は昼寝しだした。僕はKindle読書してたけど。18時頃、腹いっぱいで食欲がないが、嫁が夕飯、いつものやきとり屋さんにいく?と聞いてくるので、ほとんど食べないと思うが別にいいよと言って店に電話すると今日はもう満席とのこと、残念。しゃーないので、2人でつまみ作って家飲みすることに。

 

酒はコレです。KALDIの赤ワイン、安くて旨い。デイリーユースにストックしてます。もはやビール代わり。赤のが旨いが、夏場は白もいいかもしれない。

f:id:oldguys:20150718103433j:plain

 

そんな感じのだらけた休日、波乗りないとこういう感じになるのでイヤだ!