Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

大野MARプロに遭遇したよ!〜伊豆下田サーフィントリップ2日目(2016/01/03)〜

今回の正月サーフィントリップ、前日までの記録はこちら。

午前ラウンド(8:30〜11:00)

f:id:oldguys:20160103204937j:image
 
f:id:oldguys:20160103204913j:image
 
他のポイントはチェックしてないけど、BCM見るとほとんど波無さそうとのことで、1番マシそうな多々戸浜に入りました。setモモたまのコシ、サイドオン弱。昨日より風が弱い分、大分マシになりました。テイクオフして少し滑れる程度だったけど、昨日に引き続きの快晴&気温が暖かく、海は暖かくて気持ち良かったです(๑•̀ㅂ•́)و✧
 

昼飯は下田のそばの名店、いし塚へ

古民家ぽい佇まい。

f:id:oldguys:20160103205754j:image
 
f:id:oldguys:20160103205735j:image
 
f:id:oldguys:20160103205649j:image
自家製の七味唐辛子らしい。こゆの好きなのでお土産に買って帰った。
f:id:oldguys:20160103205622j:image
嫁ちゃんは鴨そばを注文。
f:id:oldguys:20160103205530j:image
キレイな麺〜!と感動しておりました。
f:id:oldguys:20160103210159j:image
僕はこの店の名物っぽい、鴨汁そばを注文。そばも汁も鴨も絶品でした。
f:id:oldguys:20160103205328j:image
 

午後ラウンド(14:30〜16:30)

f:id:oldguys:20160103210557p:image
 
f:id:oldguys:20160103210519p:image
 
f:id:oldguys:20160103210443p:image
 
f:id:oldguys:20160103210345p:image
 
昼食後のラウンドは、変わらず波コンディションは上向かず。setヒザモモ、サイドオン弱。温かいのと正月休み最後の日曜なのにも関わらず空いているのが救い。。。今日の使用ボードは午前も午後も、僕はスワローテイル5'5"、嫁ちゃんはJSデブポニー5'7"。ヨレヨレ波で嫁ちゃんはテイクオフ練習も苦戦しておりました。僕もテイクオフして少し滑れる程度。たま〜に良いのを数本乗れましたけど、、、なかなか厳しいですね。
 
このまま日が暮れて終わりなんだろうな〜と思ってた頃、どこかで見たことがある人が僕の近くでファンボードでサーフィンしていることに気付きました。
 

「あれれ!?大野MAR修聖プロだ〜!かっけぇ!」

 
と、心の中で叫んでいましたが、挨拶するタイミングも逃し(笑)そのまま近くで普通に波待ちしておりましたが、嫁ちゃんにはこっそり「大野MARプロがいるよ!」と耳打ちしてあげました。当然びっくりしてましたけど笑 周りの人は気付いている人もいそうでしたが、皆大人しくサーフィンしておりました。大野MARプロが僕と同じピークで波待ちしているという小さな奇跡!(・∀・)
 
さらに、こんなことが起きました。今日の波の中では大きいサイズのたま〜に来るsetコシ波くらいがやってきて、その1つの波を僕がレギュラーにテイクオフ、大野MARプロがグーフィーにテイクオフするということがあって、なんか興奮してしまいました笑
 

これは新年早々、縁起が良いぞ〜!!!

 
おまけに、海から上がり、嫁ちゃんとワンコの散歩を多々戸浜に向かってしているときに大野MARプロの実家のサーフショップを通りすぎようとしたとき、数名のサーファーの人達がショップ前で話していました、嫁ちゃんがその中にいる大野MARプロの存在に気付いたようでウチのワンコをダシにウチの嫁ちゃんから、たまたま話かけてみたようで、一緒に写真を撮ってくださったのです!ミーハー丸出しですが、とても良い思い出になりました。快く対応してくださってありがとうございました!
 
一緒に撮った写真はここにはアップしません笑