Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

エイに刺された&サーフィン日記(2015/08/12・湘南・鵠沼・コシsetハラ▽30・無風)

f:id:oldguys:20150812130720j:plain

 

今日からお盆休みになる人が多いと予想されるので、道路が渋滞する前に湘南で波乗りしよと思って、3時に家を出て4時には駐車場についたのですが、銅像前近くのコインパーキングは既に満車!仕方なくもうちょい江ノ島よりのコインパーキングにクルマを停めました。

 

若干視界が明るくなってきたかな?という程度の明るさですよ、それなのに満車かあと思い、嫌な予感がしたのですが4時半頃に鵠沼青壁あたりで入水。暗くて波全然見えない笑 人があまり来ないうちにガンガン乗りたかったのですがよく見えない、それに割れにくい感じなので銅像前にパドルで移動しながら様子見してたら、いつの間にかめっちゃ人が増えてました。

 

人増えすぎ!明るくなるのと同時に人がめっちゃ増えました。激混み。これサーフィン無理だろと。危ないですよこんなん。絶対どこかで事故おきてる。

 

地形も悪く、波割れても全然良くないワイド。たまに切れ目があるのも割れますが、皆一斉にテイクオフしようとするので波取るのは困難です。数本テイクオフだけした程度でもう諦め、7時までまって駐車場が空くパークに移動しようかな〜と思い、岸に上がろうと浅瀬を歩いていたら、特になにも踏んだ感触はしなかったのですが、左足の親指の付け根に激痛が走りました!「痛っ!」なんだこれ?なんか刺された?って感じで岸に上がると出血しています。蚊に刺されたような小さい跡ですが、めちゃくちゃ痛い。もしかしてこれがエイの刺かも?とその時思いました。

 

f:id:oldguys:20150812132257j:plain

 

駐車場に戻り、スマホでググってみるとやはりエイで間違いなさそう。湘南のこの鵠沼でもいるのね!ってちょっとびっくり。エイに刺されたの初めてですよ!それよりググった内容によると刺されると結構ヤバいみたいで病院にいったほうが良いとか書いてある、救急車呼ぶ人もいるとか。でもひどい人は痛みの範囲がどんどん広がり痺れも出るみたいだけど、僕の場合は痛みは引かないけど範囲は広がらず特に痺れもないので普通に歩けるし、このまま買えることにした。パーク寄りたかったけど。

 

帰りにセブンイレブンのホットコーヒーを買い、刺された箇所をそれで温めてみた笑 なんか温めると毒が中和されるらしい。たしかに痛みが和らいでいる気がしました。コーヒーを離すとまた痛みが復活するのですが・・・。もういいやと思いそのままクルマで自宅に帰宅。

 

3時に家出て8時にまた帰ってきました。何て日だ!

 

その後、ちょっと高めの温度のお湯で刺された箇所を温めておきました。今はだいぶ痛みが引いてきたので問題ないでしょう〜。

 

しっかし、お盆の鵠沼、凄まじい混雑。こんな早朝から激混みとは。舐めてましたね、さすが日本一の混雑スポットです!