Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

GW突入前にサーフィンしたかったので。〜サーフィン日記(2016/04/28・鵠沼・setムネカタたまの頭・オフ強△)〜

GW前に海入りたい

いよいよGW突入の本日ですが、大混雑必至だと思われるのでその前日に行ってきましたよ鵠沼。

最近は仕事頑張ってるからなのか、日頃の行いが良いのかしらんけども、奇跡的にこの日に限ってサイズアップして先週に引き続き、

波に恵まれ、setたまの頭、オフショアというGoodコンディションでのサーフィンになったのでした(*^^)v

13:00〜15:30。鵠沼河口前〜銅像前あたり。この日のボードチョイスはPodMod5’4”。嫁ちゃんはJSサイコニトロ5’6”。

海に入ってから1時間くらいがGoodWaveでした!🏄 それほど混雑してもなく、最近は鵠沼では河口前あたりのピークしか地形が良くない感じなのでそのあたりで波待ちしてたら、かなり良い波当てて、インサイドまでロングライドできたライドが結構ありましたね(*^^)v その中でも波のパワーゾーンを上手く使えてシュパッシュパッっとトップターンを何回か出来たりしちゃうとたまらないっすね!

良い波に夢中になってたら、嫁ちゃんが視界におらん。よーく見てみると、なんか砂浜に座ってたwww あれ、ちょっと波ハードだったのかなあと思い、もう数本乗ってから砂浜に向かうとおらん。って、場所移動してデッキ前あたりの海の中におった笑 しゃあないなあと思って、嫁ちゃんがいるところに向かう。と、ちょっと疲れてただけの模様。僕も疲れたので、同じポイントで波待ち。するも、まったく割れないんですが・・・。たまに割れてもロングの人に全て持ってかれるのでつまらん。ちょっとインサイド側に寄ると、ダンパーでしかないのでテイクオフのみギリギリできて一瞬で終わる感じ。そんなこんなでその場所で30分くらいやってたら疲れてしまったので、もう上がろうや!と嫁ちゃんに言って上がる。

と思いきや、テクテク歩いてると、河口前みるとサイズは下がっていたけど、そこそこ良い感じのが割れてたので、あと1本だけ乗ってくる!と嫁ちゃんに言って再度IN笑。結局それから30分くらいやってた模様。混雑しすぎであまり良い波は取れなかったけど、デッキ前のダンパーよりはマシだったので良か良か(・∀・)

今日の嫁ちゃん

サイズがあるときは大きめのスープをドルヒンで抜けるのに苦労してた模様。でもやはり少しずつ慣れてきたのか、ドルヒンも多少出来るようになってきた。今日の嫁ちゃんのベストライドは、僕がピークから乗った波の逆サイドのやつだったみたい笑 その波で僕はレギュラー方向にいったけど、すぐに終わったのでグーフィー方向に戻ったら嫁ちゃんが居た!僕の存在にも気付いたのでそのまま追い付いて背中押してやろうと思ったけど、なんか楽しそうに乗ってたので途中でプルアウトしてあげた(・∀・)

 

波乗り後の海の様子。

2016/04/28 海上がり後の16:00 set腹胸

 

昼飯もろくに食べてないので、気になっていたブロンコビリーに行く。

サラダバーは質高し。

f:id:oldguys:20160429152113j:plain

嫁ちゃんは1番人気のset注文。

f:id:oldguys:20160429152117j:plain

僕は限定?のぶどう牛とかなんとかのやつ。

f:id:oldguys:20160429152121j:plain

焼き方レア。だけど固いわ。あまり好きではない。

f:id:oldguys:20160429152125j:plain

トッピングみたいなのも頼んで、2人で8000円超。質もそこまでよくなさ気。アメリカンって感じかね。コスパは著しく悪いな、好みとかではないような気がするけど・・・。例えばBBQでこの肉なら許せるけどステーキハウスでこの価格でってのはちょっとナシかな。ステーキのどんのほうが大分マシのような気がする。さらに言えば、ステーキではなくハンバーグだけどびっくりドンキーのほうが5倍くらいはマシかな〜。

何事も経験すな!