Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

シュッピン(3179)の株主優待と配当金

f:id:oldguys:20150628102254j:plain

f:id:oldguys:20150628102659j:plain

 

シュッピンの株主優待は、シュッピンが運営する店舗での買い物5000円券or買い取り5%UP券です。買い取りの場合、査定額が100万円までが対象上限になるようで、つまりは5万円UPが上限のようですね。買い物の場合はよくある●円以上から使えるという制約はなく単純に5000円券として使えます。

 

なので、シュッピンが運営するECサイトを眺めながら考えて、普段は自分で買うのはためらうちょい高めのボールペンでも買うことにしました。そのECサイトは「キングダムノート」です。

 

キングダムノート|万年筆・筆記具専門店(モンブラン・ペリカン・中古万年筆など)

 

↓しかもなんかセールしてた!

 

f:id:oldguys:20150628103536p:plain

 

¥10800のやつが¥5400になってたのを株主優待使って、400円でゲットしました!しかも昨日注文したら今日すぐに来たよ。Amazon並かよ!すごいねシュッピン^^

 

f:id:oldguys:20150628104025j:plain

ちなみにまだシュッピン株は保有中〜。配当は2000株分で17500円でした!