Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

久々に夫婦揃って楽しめたサンライズ。〜サーフィン日記(2016/03/03・サンライズ・モモコシたまのsetハラ・オフショア▽25)〜

やっぱり夫婦揃って楽しめる波が1番。

先日ボヤいたばかりだったのですが、その甲斐があったのか笑

久しぶりに夫婦揃って楽しめました。明らかにパワーのない小波だったので僕はボードを嫁ちゃんに譲り渡していた超浮力のJSデブポニーちゃんを借りて海に入ったらドンピシャで波に合って楽しめました(*^^)v

当たり前だとは思いますが、波に合ったボードをチョイスしたほうが満足度は大分違いますよね。この日の嫁ちゃんはいつものNewボード、JSサイコニトロ5’6”で。まだ慣れていないボードですが久々に楽しめていたようで笑顔でした。

最近の嫁ちゃんはNewボードに慣れるために常に同じボードで乗っていますが 、本来はファンボードで入ったほうが楽しめたかもしれません。でもそれもテイクオフが少し安定するまでは同じ板に乗り続けたほうがいいでしょうからね、修行です笑

2016/03/03 11:00〜14:00 サンライズ。

テクニック的な話。

この日は板が重いのでっていうこともあるんですが、そうでなかったとしてもリッピング(もどき)の前にボトムターンでレールを入れますが、レールが入りすぎてるのか失速してそのままトップに上がれずに終わってしまうということが結構あります。良い波だったのに勿体無いなあとよく思うのですが。そもそもスピードが足りていないだけなのかなあ?まあスピード付いていれば上手くいくことは多いのですけど。そういう場合ってアップスで通り抜けることを意識すればいいのかな。難しいですね。

いつもの一宮「のいち」でランチ。 

https://www.instagram.com/p/BCfAowXCLRj/

ブリカマ

ランチのレパートリーも豊富なのがお気に入り。魚が美味い。地元だったら週2〜3日は通うかも笑

その後、帰宅して何気なく湘南の波情報チェックしてみると意味不明なサイズアップしていて夕方の茅ヶ崎パークは△45とかになってました。なんでやねん!

でも今日は夫婦揃って楽しめたから良いのだ〜。