Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

サーフィン日記(2016/10/20・一宮ファミマ前・カタsetアタマ・ほぼ無風△40)

 

この日は午後に一宮近辺で打合せがあったので、一宮エリア限定でサーフィン。風も弱めの予報だったので期待して一宮に。メインはピーク集中気味だったので、ファミマ前で入ることにした。

海前。

2016/10/20 09:00 #一宮ファミマ前。

陽射しがあり、暖かかったので装備はシーガル。板はFireWireのSCI-FI(5'8"-27L)。

嫁ちゃんはジャーフル3mm、板は僕が譲ったアルメリックの#4(5'6"-26L)。

波は岸からの見た目はファンで良い感じなのですが、この日はカレント強くて堤防脇以外からのゲットはハマるパターン笑 波待ちも常に流されるのでポジションキープに意外と体力使いました。

上手くポジション取りできて切れ目から乗るとロングライドできる良い波🎵 ガツッと掘れ上がる波もあり、パワーあって楽しめましたね(・∀・) 左堤防なのでレフト波の練習したかったのですが、この日はウネリの向き的になのか?ライトしか良い波は無かったのでライトばかり乗っていました。レギュラースタンスなので、やっぱりライト波を乗ることが無意識的に多いので、意識してレフト波も乗らなければ。。

この日の嫁ちゃんは、やっぱりカレントがキツかったみたいでしんどそうにしてました。岸に上がり休み休みやってたぽい。その休憩中に結構大きな地震があったらしく、津波の不安がよぎったとのこと。海の中にいた僕は全然わからんかったですね(-_-;) あとでニュースチェックしてみると、震度4の結構な大きさだったとな。

僕らが上がる時間帯からの方がコンディション良くなったみたい🎵

空いてたし。でもま昼飯食って、予定があるので上がり。 

海後。

2016/10/20 14:00 #一宮ファミマ前。

 

海後のランチはキッチンKOBUTA。

嫁ちゃんはチーズチキンカツ定食。ボリュームすごいな。

https://www.instagram.com/p/BL2uT3cj6f8/

チーズチキンカツ定食。#japan #chiba #japanesefood

僕は日替わりランチ。メンチカツ。

https://www.instagram.com/p/BL2ubkuj1zr/

日替わりランチのメンチカツ定食。#japan #chiba #japanesefood

 

夕方まで打合せがあったので、帰り道にまた一宮ファミマ前チェック。 

今日は1日良かったみたいね〜🎵

2016/10/20 17:15 #一宮ファミマ前。

 

ほんまは休憩挟みながら、丸一日サーフィンしたかったですね\(^o^)/