読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life wants a stoked!

波乗り、Web、Moneyが好きな永遠の厨二社長の日常。

2016年お初の鵠沼でサーフィン 〜サーフィン日記(2016/01/15・鵠沼・setモモコシ・オフショア微▽25)〜

f:id:oldguys:20160116173015p:image

前日に鵠沼は波良かったみたいで、その名残を求めて2016年初の鵠沼サーフィン行ってきました!サーフィン自体も1週間ぶり。

千葉に行く気満々だったんですけど、予想外にも千葉北はあまり波無くなり、湘南とあまり変わらないような感じの波情報だったので湘南に行くことに。早朝はsetコシくらいという情報でしたが、鵠沼についてみるとヒザモモ、たま〜のコシくらいな感じで。

10:00〜13:00。鵠沼銅像前は地形が全然良くないですね、ダンパー。ってことでスケパー前でしばらくやってました、割れにくい感じだけど、こっちのほうがちょっとマシ。でもいつもより混んでましたねスケパー前。ロングも多くて1人のおっさんがほとんど波をかっさらっていきました。嫁ちゃんは賢くインサイドでテイクオフ練習しまくってましたね。途中から銅像前に移動、割れる数はスケパー前よりは多いけど全然良くない。でも天気よくて暖かったので良かったですね、いつもは海上がりの着替えが寒くてイヤすぎるのだけどこの日は楽勝でした、海入る前の着替えのほうが寒かった。

ボードチョイスは僕はスワローテイル5’5”、嫁ちゃんはいつものJSデブポニーちゃん5’7”。嫁ちゃん曰く、JSデブポニーちゃん(ショーポニー)がかなりお気に入りらしい。僕の超小波用だったのに奪われました^^; ヒザ波でも湘南スペシャルのスワローテイルでそこそこ乗れちゃいますけどセミドライ着てると動きも悪いし疲れるwww 嫁ちゃんに奪われたポニーちゃんと似たような浮力のやつ欲しいなあ、買おうかなあ、セミドライ&超小波の時用ってことで。←悪い病気炸裂。

海上がりのランチにDays Kugenumaでアボカドハンバーグ食べて帰り。

夜は近所のカレー屋さんで2種類選べるカレーセットとビール。あまり炭水化物取りたくないのに連チャンで炭水化物。しかもこの日は海入ったけどあまり運動した気がしないのでカロリー消費してなさそう。夜寝る前に体重測ったら肥えてた。。。この1週間サーフィンしてないのに、毎日ワイン&チョコの組み合わせで飲み食いしすぎた感じ(;∀;)

ワインと柿の種チョコ、合うのだよなぁ。 

寺沢製菓 柿の種チョコ 300g

寺沢製菓 柿の種チョコ 300g

 

そんな感じっす!

 

↓この日の海上がり後の鵠沼河口前〜スケパー前あたり。 

f:id:oldguys:20160116173036p:image

f:id:oldguys:20160116173102p:image

f:id:oldguys:20160116173127p:image