Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

オンショアコンディションの鵠沼 〜サーフィン日記(2016/02/17・鵠沼・setムネ・▽20)〜

予報でも午前中からオンショア

だったんですが、予報て外れるじゃないですか、それに午前中は弱風予報だったので、とりあえず鵠沼向かったわけですよね。もっと早起きして行けば良かったんですけど、到着したのは9時頃。海チェックもせずにウエットに着替えて、さて海に向かおうとしたときに嫁ちゃんからのLINEで「オンショアでぐちゃぐちゃぽいけど?」との不吉なお知らせ。むぅ、、、とりあえず着替えてしまったし入る!

流石の鵠沼もガラガラ笑

海に出ると、、、あぁ、既にオンショアグチャですね。しかもオンショア強いよ。ほとんど人入ってねーし。

それでも2時間もムダに入り続ける笑

結局、9:15〜11:15まで2時間入ってました。サイズはsetムネくらい、結構なグチャグチャで風波がそこかしこに割れていてアウトに出るのが面倒くさい。まぁ、オンショアコンディションでのパドル&テイクオフの練習になりましたかね^^; 今日もおNewボード(ブログ未公開)で入りましたが、悪コンディションでもそこそこ乗れちゃうのがやっぱりポテンシャル高いこの板、すごい。テイクオフの回数にして10本くらいしか乗れなかった。

ところで、なんかこの数週間、股関節が痛い、僕はドルフィンするときに右足つま先をデッキパッドに乗せる動作のとき、がに股みたいにする感じに右足を開くのでその動作がめちゃくちゃ痛い。なので今日は波のパワーもあまり無かったので殆ど手抜きドルフィン、つま先ではなくヒザでデッキパッドを蹴って沈めるんだけど、ラクだけどしっくりこないんですよね〜。