Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

GWの谷間に狙うも撃沈の鵠沼 〜サーフィン日記(2016/05/02・鵠沼・スネsetヒザ・オフ中×)〜

 

GWを4/29〜5/8までと考えると10日間もあるわけで、、、僕は基本的には世間が「休日」の日はサーフィン行かないようにしているのですが、10日間も我慢とかさすがに嫌なのですよね。ただでさえ、ここ数週間は週1しかサーフィン行けてないわけなので。

ということで、GW谷間の平日である5月2日(月)はもう混雑していようがなんだろうが、夜明け前から海に入る覚悟で海に行くと決めていたわけです。本当は千葉に行ければいいのですがそういうわけにもいかず、近場の湘南をターゲットに前日夜の波情報を見るとコシハラくらいは残ってそうで早朝には風がオフショアに変わるからなんとかできそうとのこと。

睡眠時間1.5時間ほどで、目覚めたのが午前3時。さっそくBCM波情報みると鵠沼で△40点setコシ、「△」というマークが出ているということはそこそこ遊べるということ。なので、急いで準備してそそくさと湘南に向かいました。GW中とはいえさすがにこの時間帯は道路はガラガラ、1時間ほどで現地には着いてしまいましたがまだ真っ暗。セブンでコーヒーブレイクし鵠沼のコインパーキングにクルマを停めると、もう既にサーファーが準備して海に向かってました、段々と空が明るくなってきたようです。僕も着替えて海に向かいます。

4:45〜6:15。装備は今期新調したジャーフル2mm、板はPodMod5'4"。海から離れているコインパーキングなので事前に波チェックはせずに行くと、、、もう波は残っていませんでした(T_T) スネsetヒザたまのモモ。あーあ、Joe5'5"にすれば良かったなと思ったりもしましたが、どうせショボ波だからどうでもいいやと、そのままとりあえず入りました。

潮は段々と引いていく時間帯、少しは割れやすくなるかな?と期待したものの、サイズダウンが進むだけで全く状況は変わらず笑 まあ仕方ない。午前3時のBCM情報が適当だったのか一気にサイズダウンが進んだのかはわかりませんが、実際に海に入ってみないとわからないものです。

僕は引地川河口前で粘っていましたが、銅像前〜デッキ前あたりは結構混雑してきました、、、波無いのにな。僕も1時間ちょい粘ったところで、カラダも全然動かさない波待ち時間がほとんどなので結構カラダが冷えてしまったのでもう上がることにしました。テイクオフだけ7〜8本しただけ。スネヒザ波でもテイクオフできちゃうのねPodMod、ロッカーは結構あるもののやはり小波向けなのかな。

ということで、着替えて現地を出発したのが7時前。早!家についたのが8時前。早!嫁ちゃんが出勤したすぐ後でした。

別にいいさ〜、近所のスーパーで大好物のパクチーが売ってたので大量購入できたから(*^^)v

f:id:oldguys:20160503130850j:plain