Life wants a stoked!

サーフィンと金儲けが好きな厨二社長の日常。

久々の頭サイズ。〜サーフィン日記(2016/06/16・一宮ファミマ前・ムネカタたまのset頭・)〜

 

嫁ちゃんの休日、またまたとりあえず一宮エリアへ笑

この季節、朝イチは波が良くて混んどるので、その時間帯は外し笑(てかあまり早起きすると嫁ちゃん可哀想なので)朝2で海に向かいます。

波情報見ると、気温が上がる時間帯になると大抵風が強くなる予報なので早めの1ラウンドが無難って書いてあるのよね。実際には風吹いてもそんなに影響ないときもあるのだけど。そういう予報の時は意外と空いていることがあったりする笑

ほんで、現地入り。当たり(*^^)v

朝2だけど空いてた!

8:30〜13:30。おにぎり休憩挟んで軽く2ラウンド実行。前半はsetムネカタで、徐々にサイズダウンしそうな気配だったのだけど、おにぎり食べて海入るとサイズアップ!たまのset頭くらいあった感じ。久々の頭サイズにテンション上がる(*^^)v 最初はPodMod(5'4")で入ってたけど、、、

「あれ?なんかサイズでかくなってね?」

ってことで、そそくさと車に戻り#4(5'6")にボードチェンジ!

やっぱりサイズ上がると、このボードが1番しっくりくる、他のボード要らなかったりして・・・。なんか調子良かったなあこの日。意外と空いていて波も結構取れたし。

ふと周りを見渡すと、某トッププロの人が近くでラインナップしておりました。なるべく邪魔しないように観察してみると笑 やっぱ全然プロは違え、全ての動作がスムーズでダイナミックですね、この日はちょっと厚めな感じだったので、カットバックとかのターンの弧がデカい!カッコ良かったです。

しっかし、ワイの#4は26Lしかないのに調子よいな〜、アルメリックの公式サイトにあるボードセレクターだとこれがジャストサイズっぽいので、アルメリックはジャストで乗るのが 1番良いのかもしれませんな、好みもあるだろうけど。

set頭くらいになると、PodModはドルヒンがちょっと面倒になるのと、テイクオフ後の波のパワーを拾いすぎてしまって走り過ぎてしまいカラダが追っつかないことが多くなり、ちと持て余し気味になってしまう感じがしている、まあそれを抑えつければ全然できちゃうレベルだとは思うのだけど、、、やはり小波用ってのがベースなのかも。#4はほんまにジャストサイズって感覚です今のところ。予備でもう1本ほしいくらい笑 この前轢かれて自己リペアしたばかりだしな〜。

ってことで大満足した後の海上がりの一宮ファミマ前の様子。

2016/06/16 14:00 ファミマ前

ついでに一宮メインの様子。

2016/06/16 14:00 一宮メイン

今日の遅めのランチは初めて行く店にしてみた。 

豚肉の生姜焼き&にんにく焼き。見た目同じwww これが激旨でした。また行こ。

https://www.instagram.com/p/BGuJYE9iLUx/