読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life wants a stoked!

波乗り、Web、Moneyが好きな永遠の厨二社長の日常。

サーフィン日記(2015/09/11・パーク・setモモ・オンショア▽20)

f:id:oldguys:20150911191226j:plain

早朝に起きた時点でなんか疲労感アリアリだったので、波情報チェックして鵠沼しかできなそうな感じで、どうせ混むんだろうなあと思い今日は波乗り無しだな!と思ってそのまま寝たのですが、起きてからちょっと朝食を取り仕事をしていると家の窓から太陽の光がサンサンと降り注いでいます・・・。

 

仕事は切りの良いところで終わらせ、久しぶりの良い天気に我慢ができなくなったので波無し覚悟で茅ヶ崎のパークへ。鵠沼はやっぱり波無しでも混雑している模様・・・。若干パークより波ありそうだけど、混雑でストレスフルになるのは勘弁。

 

f:id:oldguys:20150911190734p:plain

 

パークにて12:30〜15:30まで入水!結局、波ないのに3時間くらい海に入ってしまった。良い天気だったのとやっぱり空いていたので、たま〜にくるSetモモの波をちょこちょこ取れました。この日はシングルフィン6’1”。ネックベアードに慣れてからこの板乗ると、やっぱ浮力は完全にこっちのシングルフィンのがあるね、当たり前だけど。

 

乗り方もネックベアード乗ってからのほうが変わってきているように思う。パドル時の体の位置をギリギリまで前方にして胸反らしてパドルしてテイクオフすると小波でも結構テイクオフ早くできる。こっちのが乗るのはイージーだから、ちょこちょこ板変えながら乗るのもいいかもしれない。

 

来週から出張なのでしばらく波乗りできないかも〜。