Life wants a stoked!

波乗り、Web、Moneyが好きな永遠の厨二社長の日常。

閉店ガラガラ状態の椎名内 〜サーフィン日記(2016/07/14・椎名内・コシハラ・オン弱▽25)〜

 

東よりの風で千葉北はどのポイントも期待薄だったけど、南西ウネリとのことでもしかしたら北部の椎名内あたりはウネリの反応が良くなるかなと予想しつつ、椎名内に向かった。

10:00頃、現地到着して波チェックすると、若干風の影響が入ったヨレヨレのコシハラ。微妙です。

2016/07/14 10:00 椎名内

 

10:30〜15:00。とりあえず入ります。

装備は先日の楽天セールで嫁ちゃんに買ってもらったシーガル。


 

板はPodMod5'4"。嫁ちゃんはジャーフル2mmを忘れてきたらしく、ジャーフル1mm(ラッシュガードぽい生地)+インナーで入ってた。

海に入ると、10人くらいしか居なかったのだけど、徐々に人が減り、僕ら合わせて5人くらいの貸切状態!笑

決して出来なくはないんだけど、ショルダー続かず物足りない波。しかーし、横へは行けないものの、結構アウトで割れてそのままインサイドまで縦に行けちゃう感じのやつ。変なの。アウトに戻るのが結構だるかった笑

僕らが椎名内来ると、大抵いつもトロ厚の波。多分いつも同じ感じだろう。サイズがもうちょいあれば楽しめるんだけど、まあ遊べるだけ良いなと。水温もぬくぬく、これ8月になったらどうなっちゃうんだろね。

おにぎり休憩をはさみ、後半は無駄にボードチェンジして#4(5'6")でクワッドフィンセッティングを試してみる、トライフィンしか使ったことなかったから。も、この日の波で#4はちっと微妙すぎた!まあいいのだ、色々試してみるのだ。

嫁ちゃんの方が楽しんでましたね(*^^)v

なんか最近の嫁ちゃんはテイクオフ時にバタ足するのが結構しっくり来るらしく、この日もそのテイクオフのやり方で僕が見る限り今までで1番テイクオフの数多かったじゃないかなあという感想。上手くやってました(*^^)v 先週までなかなかテイクオフ練習も上手くいってなかったらしくストレスフルだったぽいけど、それが報われたと喜んでおりましたな🎵 良いこっちゃ!

途中、潮の動きで若干ウネリの反応が良い時間もあったりしてそれなりに楽しめました。が、終日コンディションは変わらず、海上がりもこんな感じ。  

2016/07/14 15:30 椎名内

ということで波乗り終了〜。

帰宅し、いつもの焼き鳥やさんにて。

f:id:oldguys:20160716121040j:plain

f:id:oldguys:20160716121043j:plain

いつもは2人で6000円くらいなんだけど、今日は9000円も飲み食いしてしまった笑 でも寝る前に体重測ったけどむしろ痩せてた〜(@_@;)